新型コロナ 入院から1年

2022/6/18

ちょうど去年の今日、6月18日に新型コロナで入院した。

デルタ株による夏の感染者増加の前、病院は比較的余裕のある時期で、PCR陽性判明の翌日には保健所の手配で急遽入院となった。
入院時は、37.5℃くらいの発熱はあったが、身体の怠さなども無く「元気」だった。

入院も「大したことは無い」と思い会社のPCはもちろん、読み始めていた分厚い(?)単行本を持って行った。また、ちょうど勉強を始めていたAI(Deep Learning)のビデオ視聴もじっくりしよう、と思っていた。

入院当日と2日目は、目論見通り本を読んだり、ビデオを視たりして過ごせた。が、3日目からは体温も39℃まで上がり、本を読むどころか、ベッドから起き上がるのも辛くなった。

それから一年。

後遺症は改善しているとは言え、未だに毎日会社に行けるまでには復活できていないが、自宅で静かにしている分には体調は安定している。
分厚い本は開かず、1ページも進んでいない。
AI関連のビデオは退院後すぐの頃に一通り視たが、体調の悪い時期だったので頭にはほとんど入らず、何の役にも立っていない。

今であれば、恐らく、本の内容も、ビデオの内容も頭に入ってくるはず。
1年前にできなかったことを再開しようかと思う入院1年記念日である。

夏に流行したデルタ株や冬のオミクロン株、病床ひっ迫で入院できない感染者が多数いたと言うニュースを聞くと、改めて入院できて良かったと改めて思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

科学・技術

前の記事

暑さ寒さと商売
世界と日本

次の記事

一票の格差 1万倍